ムコネット Twinkle Days「ひまわりプロジェクト2011」を応援します

子どもたちを支える活動の支援、第一弾として、
中井麻里さんたちが運営されている、「ムコネット Twinkle Days」の「ひまわりプロジェクト2011」を応援します。
http://blog.muconet-t.jp/?eid=947705

20110501_1952959.jpg

ムコネット Twinkle Days」は、希少難病の支援等を中心に活動されていて、ドラッグラグの解消やタンデムマススクリーニングの普及等を訴えられています。

この「ひまわりプロジェクト」は、
「ムコ多糖症と闘い一生懸命生きてきた聖也くんと一生懸命生きている耀くんのいのちのこと、
ドラッグラグ問題(海外で使用されている新薬が日本で承認されるまでの時間差)のこと、
新しい新生児マススクリーニング(生まれたばかりの赤ちゃんを検査するシステム)や予防接種、病気の早期発見は、子どもたちの笑顔を守ること
を伝え、日本中に『ひまわりの笑顔』を届けたい、と願っています。」
との願いが込められたプロジェクトで、

「セイヤとヨウの命のひまわり」と名付けられたひまわり、「毎年ご家族が聖也くんの花壇で咲かせているひまわりから採れた大切な種」から咲いたひまわりから受け継いだ種をバトンし、バトンとともに願いもバトンしていただくというものです。

2009年から始まったこのプロジェクト、高畑も昨年参加したのですが、本当に残念ながら、花開いたのもつかの間、虫に食べられてしまいました(>_<)
今年も新たに種をバトンしていただき、今度こそは大輪の花を咲かせ、ご近所の皆さんにもごらんいただきたいと考えています。

多くの方にこのプロジェクトに参加していただき、笑顔のようなひまわりとともに、メッセージをバトンしていただけたら幸いです。
多くの方にメッセージを知ってもらうこと、そしてそのメッセージをバトンする「+Action」、ぜひ、チャレンジしてください。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

+afc

Author:+afc
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Donation(寄付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR