FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引っ越ししました(自宅です)

こんにちは、Plus Action for Children の高畑です。

先週、住み慣れた四街道市から、同じ県内の船橋市に引っ越ししました。
船橋市のみなさん、お世話になります。

様々な事情から、四街道市よりも県北方面への引っ越しが必要な状況となり、昨年末から引っ越し計画を練っておりました。
中々事が運ばず、夏ごろまでに引っ越しできなければ引っ越しは断念しよう、そう決めた3月に状況は急転。
そこから新居探しやら子どもの学校のことやらなんやらを慌ただしく進め、実質2か月ほどで事を進めました。
いやぁ、為せば成るものですね。

次男は転校を避けるため、4月から親戚の家に下宿し一足先に船橋市民となっておりました。
ようやく一月半ぶりに家族4人と7匹の猫が一緒に暮らせるようになりました。
嬉しいですね~。

まだまだ段ボールが山積みで、電子レンジは床に直置き。
そんな落ち着かない状況ですが、徐々に日常生活に戻れればと思っています。
今、一番落ち着かないのは猫たちのようですね。

3年間限定の引っ越しです(予定は未定ですが)。
その間、今までの四街道市の家は、借りていただくことになりました。
タイミングとか縁とかって不思議なめぐりあわせに恵まれることがあるもので、我が家が3月下旬に四街道の家を賃貸に出そうと決めたその日に、我が家を借りたいという借主さんに出会いました。
地域で放課後デイサービスを提供しようとされている借主さんで、我が家もそのような利用目的であればと二つ返事でお貸しすることにしました。
家が子どもたちの健やかなひと時に貢献できる場となれたら、嬉しいですね。

通学やサッカーで負担が大きくなっていた息子たちですが、引っ越しでずいぶんと負担が軽減されました。
もちろん、私たち親もです。
唯一増えたのは経済的負担、借金ですね(^^;
頑張って返していきます!!

そのような事情があったため、Plus Action for Children の活動に向ける時間も精神的・肉体的余力も不足していたため、活動を手控えておりました。
この間、病気説、メンタルヘルスに問題を抱えている説、様々な噂が流されておりました。
中には心配して直接連絡をくださった方もいらっしゃいました。
多くの皆様にご心配をおかけしました。
そしてお気遣いいただき、ありがとうございます。

こんな状況でしたので、なかなか動けずもどかしい日々でもありましたが、これから徐々に、平常運転に戻ろうと思っております。
まだまだ片付かず、やらねばならぬ手続きなども残っているので完全復帰、とはいきませんが。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

+afc

Author:+afc
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Donation(寄付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。